【ブログ略歴】
2008/01/11 突然、資格の勉強をはじめる
続きはこちら
このブログのランキングを見る

2008年05月11日

ちょっとした秘密兵器購入(笑)

今日は、寒い一日でしたね。
調べ物があって、今日は国会図書館に行ってきました。


ランチで禁断の親子丼を食べてしまった(汗)


国会図書館の食堂では「カツ丼」「親子丼」は頼まないほうがいいです。
ものすごく待たされてしまいますので…。


今日は、ちょっと注文していた秘密兵器が届いたので
ブログネタにしてみます。


ビジネス法務や社労士などの法律系の勉強を始めて
困っていたことがありました。


大変お恥ずかしいお話なのですが…


漢字の読みが分からない(汗)



電子辞書を購入しようかと思って、
某量販店に行ったけどそこそこ高い…。



そこで引き出しに眠っていたDSを復活させることにしました(笑)



・漢字そのまま DS楽引辞典
漢字そのまま DS楽引辞典


「ひらがな」、「カタカナ」、「英数字」に加えて、「漢字」も手書きで入力できます。
読めない漢字や難しい英単語もそのままタッチパネルに書き写すだけで、素早く検索できます。



久しぶりにソフト買ったなー
でも、コストパフォーマンス最高で、手書き認識付き。
ちょっと持ち歩くときは荷物になるけど
これで勉強効率が上がりそうな予感


<本日の勉強>
昨日に続いて、今日もゼロ
風邪をひいたらしく、いつのまにか眠ってしまっていた。
季節の変わり目なので、みなさんも気をつけてくださいね。
×

