【ブログ略歴】
2008/01/11 突然、資格の勉強をはじめる
続きはこちら
このブログのランキングを見る

2008年02月12日

日商2級工業簿記 短時間攻略法!?

日商2級商業簿記 短時間攻略法!?
で書きましたが、本試験レベル問題のみを制限時間で解くだけで6時間30分

同様に

サクッとうかる日商2級工業簿記トレーニング 改訂新版 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/dp/4781012043

のP.107から本試験レベル問題の制限時間を足してみる。

サクッとうかる日商2級工業簿記.JPG

320分!!!!!

5時間20分

商業簿記と合わせて、問題を解くだけで約12時間
2回ずつやると24時間!?

あと、いくつ寝ると試験日だっけ(汗)


ブログ更新したり、見ている暇があったら、

「1問でも解け!」

って突っ込みを入れられそうですが、
やはり問題を解きまくることが攻略法かもしれませんね…。

日商2級商業簿記 短時間攻略法!?

気づいたら、11日前に迫った日商簿記試験(汗)
なんとか、合格したいので、短時間で攻略する方法を考えてみる。

ヤマをはるのは難しいので、良問を確実にやるのが先決かと…。


サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング 改訂新版 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/dp/4781012027

のP.105の本試験レベル問題のみを繰り返す作戦でw

ざっくり、どれぐらい時間がかかるのか分からないので、
問題に出ている制限時間を足してみた。

サクッとうかる日商2級商業簿記.JPG

390分!?

制限時間で問題を解くだけで、6時間30分ですよ…。
2回やると13時間

ちょっと、工簿も計算してみるかな。

2008年01月15日

考えるな!人のアイディアを使え!

今日は現実逃避で、勉強もしないでビジネス書を読んでしまった…


・考えるな!人のアイディアを使え!
考えるな!人のアイディアを使え!




マーケティング関係の本かと思ったのだが、インタビューの方法論などなど…将来役に立つのか、ちと微妙

1.5時間

×

