このブログのランキングを見る

2010年09月30日

事例2:経営者の気持ち

今日は、1週間ぶりのお勉強です。
急に寒くなりましたが、みなさんお元気でしょうか?



こんばんは、吉田総研です。



いやー。決算期でですねー
9末は、本当にキツイですよね。


某社の経理部長は、死にそうな顔をしていました…。

もし診断士試験と同じ時期に税理士試験があったら、
受験どころではないのでしょうね。



診断士の受験生も、ほとんどの人が
9月は決算に関わっていると思います。


その忙しい中、みなさんは必死に時間を作って
勉強しているのに



俺ときたら…(汗)


もうちょっと、頑張ります!



さてさて
今日は、24時から夜マックでお勉強。
事例2を1時間ほど。


数日前に「煎餅」の事例が、ふと気になって、
持ってきたつもりが違う事例…


H16年の事例2


をやりました。


しかし、これいい問題ですね。

競争優位の源泉となる要因が


「犬に対する愛情の深さ」


いい話だなー。


前回やった事例1の経営課題と違って、


事例2は経営者の気持ち


経営の原点ですね。


診断士2次試験まで あと24日


毎日、少しでもお勉強だ!


「もっと時間を効率的に使えよ!」って思った人は
ポチッ↓
人気blogランキングへ


<本日の勉強>
夜マック1時間 事例2(14:30/100:00)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164182983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。