このブログのランキングを見る

2010年09月02日

合格者でも間違う問題は捨てます。

世の中にはいろいろな環境でお勉強を続ける人がいて
本当に自分は恵まれているなー、と思います。
やれるときに全力を出さないと…。



こんばんは、吉田総研です。



今日はH17年の事例4をやる予定でしたが、
急遽変更して、去年桜が散った


H21事例4


をリベンジ!



去年B判定で、そのまま放置していたので、
今やってもできるわけないんですけど…。


一通り解いてみて解答を見ると

自信があった第1問の経営分析


えっ、負債比率だったの!?


いやー、思いっきり固定比率にしていました(汗)


ああ、これだったのかと…。


てっきり設問1は満点で



ガッチリ40点キープ



だと思い込んでいました。


しかし、今日、じっくり解いてみると


これは負債比率しかあり得ないでしょ…。


そりゃ、他の問題でも取れていないからB判定だわ(涙)



ちなみに、ふぞろいな合格答案


を見たら、負債比率を書けた人は、合格者9名中3名



合格者でも、この問題はできなくて当たり前だったらしい。


そんな感じで


まだまだ頑張ります!




診断士2次試験まで あと52日



「残暑が厳しいけど、頑張るぜ!」って人は
ポチッ↓
人気blogランキングへ


<本日の勉強>
いつものカフェ1時間30分 H21事例4(2:30/100:00)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。